離婚が心に与えるダメージは大きいです。

こんなに苦しいなら、離婚せずにいたほうがよかった。
そんな風に感じるぐらい、心に傷を負いました。

先の見えない未来と変えられない過去への後悔と葛藤

その苦しみから解放されるには、まだまだ時間がかかりそうです。

この選択を正当化できるかどうかは、これからの僕の生き方次第だと思います。

ブログ記事:4つの世界線
https://www.apollosblog.com/entry/what-if

オーディオブック:離婚の失敗学
https://www.audible.co.jp/pd/B0H2YFGBC1